車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

レヴォーグのワイパーを自分で交換してみました

今回はレヴォーグ 2.0GT-S[DBA-VMG] のフロントワイパー、リアワイパーを自分で交換したのでワイパーのチョイスや交換方法に関するお話をします。

iphone5sのバッテリーを自分で交換してみた!

今回は私が使用しているiPhone5Sのバッテリー交換に関する話です。 久しぶりに長ーい話になっちゃいました。 (車に関する話は一切出てきません…)

家にある写真を節目写真館でまとめてデータ化(デジタル化)しました!

2019/8/6追記 8/6~8/20まで最大1万円の還元中です!ご興味のある方は今がチャンスです! 今回は家にあるフィルムやアルバムを節目写真館でデータ化するまでの経緯と、デジタル化サービスのレビューです。 なぜデータ化をしようと思ったのか データ化をどう…

レヴォーグのエアコンフィルターを自力で交換してみた!

今回はレヴォーグ 2.0GT-S[DBA-VMG] のエアコンフィルターを自分で交換したのでエアコンフィルターのチョイスや交換方法に関するお話をします。

レヴォーグの室内灯をLEDに変更してみた!

今回はレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]の室内灯を変更したお話です。

レヴォーグのナンバー灯をLED化しました!

今回はレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]のナンバー灯をLEDに交換したお話です。

今話題のアルミテープを貼ってみた(レヴォーグ編)

タントXターボ[DBA-LA600S]で効果のあったアルミテープ改造 www.carandbikememo.jp をレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]でも実践してみました!

今話題のアルミテープを貼ってみた(タント編)

トヨタが86発表時に公表したアルミテープ改造が話題だったので試しにやってみました。

レヴォーグのカーナビ(DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ90)の地図更新をやってみた!

レヴォーグについているカーナビの地図更新をやってみました。