車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

タントXターボSA(DBA-LA600S)にフロアカーペットを取り付けました!

今回はタントXターボSA(DBA-LA600S)にフロアカーペットを取り付けました。 今回は で購入した嫁さんカーにフロアカーペットを取り付けた話とその後の使用感のレビューをしようかと思います。

タントXターボSA(DBA-LA600S)にケンウッドオーディオ&シフトゲートイルミを自分で取り付けました!

今回はタントXターボSA(DBA-LA600S)にケンウッドのオーディオ(DPX-U510)と サクラのシフトゲートイルミを取り付けました。 今回は で購入した嫁さんカーにオーディオとプレゼントのためのシフトゲートイルミを取り付けたので取り付け方や使用感に関するお話…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のクォーターウィンドウサンシェードを自分で取り付けました!

購入時の2.7万円引きディーラーオプションのひとつにタントXターボSA(DBA-LA600S)のクォーターウィンドウサンシェードを選択しました。 クォーターウィンドウとは後ろの扉のさらに後ろにある窓の事です。 後ろの窓にはサンシェードがついているのにここにつ…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を自分で取り付けました!(前輪編)

ネットでタントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を購入しました。 今回は で購入した嫁さんカーに ネットで購入したマッドガード(泥除け)を取り付けたので 取り付け方や使用感に関するお話を使用かと思います。 今回は前輪編です! 後輪編は…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を自分で取り付けました!(後輪編)

ネットでタントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を購入しました。 今回は で購入した嫁さんカーに ネットで購入したマッドガード(泥除け)を取り付けたので 取り付け方や使用感に関するお話を使用かと思います。 今回は後輪編です! 前輪編は…

タントXターボSA(DBA-LA600S)買いました!

ついにタントを購入しました!グレードはXターボSAです。 タントXターボSAです! 今回はそんなグレード選択のお話とオプションやら何やらのお話と総額いくらになったのかのお話です。

ケルヒャー(KARCHER) K2.400を購入しました&試運転してみました!

洗車の強い味方!高圧洗浄機が以前から欲しかったのですが、 このたびタントXターボSA(DBA-LA600S)を購入したので 思い切って高圧洗浄機も買って、試しに使ってみました。

ダイハツ タント、タントカスタム(DBA-LA600S)に試乗してきました!

以前購入候補に挙がった(嫁さん&子どもカーを考える)タントに試乗してきました。

嫁さん&子どもカーを考える

我が家もそろそろ子どもが生まれそうで、 嫁さん&子どもが乗るための車が必要になってきました。 最近の軽自動車はどれも広々して装備も豪華ですし、 嫁さんが大きい車はちょっと… ということで軽自動車を選択。 その中でも私が最も気になったのがこのダイ…

名古屋・セントレア会場で行われたレヴォーグ体感試乗会に行ってきました!

6月21~22日に名古屋・セントレア会場で行われたスバルの新型車、レヴォーグの体感試乗イベントに行ってきました!!SUBARU : LEVORG ( レヴォーグ ) | LEVORG体感試乗イベント以前のレヴォーグに関する記事 www.carandbikememo.jp

スバル(SUBARU)のレヴォーグ(LEVORG)に試乗しました!

2014年6月20日発売のスバルのレヴォーグですが、発売前に試乗することができました! しかも1.6 GT-S と2.0 GT-S の二台!

SUBARU LEVORG(レヴォーグ) を見に行ってきました!

最近よくCMでも放送されているSUBARU の LEVORG が展示されていたので 見に行ってきました!

SUPER9sの改造 プラグ交換 - BR9EIX編 -

SUPER9sの改造 プラグ交換 - BR9EIX編・なぜ改造するのか プラグに関する考え方は、すでにSUPER9sの改造 プラグ交換 - BPR8HIX編 -で 説明しましたが、今回はプラグを変更することで圧縮比を上げよう、というものです。 エンジンの圧縮比が上がるとどうなる…

SUPER9sの改造 プラグ交換 - BPR8HIX編 -

SUPER9sの改造 プラグ交換 - BPR8HIX編 - です。・なぜ改造するのか プラグは、エンジン内で空気とガソリンの混合気を点火(爆発)させる際の 着火物です。 単純に考えて、火を点けるなら火が大きいほうがよいですよね? イリジウムプラグは点火部分がイリジ…

SUPER9sの改造 マフラー編

SUPER9sの改造 マフラーについてです。・なぜ改造するのか バイクを所有している人は改造する時”マフラー”は候補に挙がりやすいのかもしれません。 だってマフラー交換しているバイクは迫力ある音を出しますしね。 私はオートマ(スクーター)で音の大きなバ…

SUPER9sの改造 エアクリーナー編

SUPER9sの改造 エアクリーナーについて です。・なぜ改造するのか エアクリーナーの役割は、エンジンに送られる空気の中のごみを取り除き、 より綺麗な空気を使用することでエンジンの動作を安定させることです。 しかし、その結果エンジンに送られる空気の…

私が以前所有していたSUPER9s の改造内容

2008/08/02 現在のMY SUPER9sエンジンノーマル点火系NGK:BR9EIX(ワッシャー4枚)Split fire:Split Fire TWIN CORE SILICONE PLUG CORD吸気系DAYTONA:凡庸ターボフィルターエアクリーナー改排気系ノーマルマフラー:耐熱材巻きBURIAL GRAND SLAM駆動系カメ…

SUPER9s とは?

SUPER9sは台湾のバイクメーカーであるKYMKOより発売されている原付スクーターです。私は以前この原動機付自転車に乗っていました。特徴は ・125ccクラスの大きな車体 ・水冷エンジン ・前2pot、後ろ1potの前後ディスクブレーキなどなど。原付って小さいし、…