車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

名古屋・セントレア会場で行われたレヴォーグ体感試乗会に行ってきました!

6月21~22日に名古屋・セントレア会場で行われた
スバルの新型車、レヴォーグの体感試乗イベントに行ってきました!!

SUBARU : LEVORG ( レヴォーグ ) | LEVORG体感試乗イベント




以前のレヴォーグに関する記事

www.carandbikememo.jp

 

 



「レヴォーグの体感試乗イベントに行ってきました!!」
と大々的に書きましたが、体感試乗イベントに「参加」はしていません。
…。
だって当選しなかったんだもん。
でもどーしてもイベントの様子が見てみたくて行っちゃいました!

イベント会場のテント内



【会場】 中部国際空港株式会社セントレア
と公式ホームページに書いてあったのでセントレアに向かい、
セントレアの駐車場に止め、
GoogleMapに書いてあるように第2セントレアビルに向かいました。
…。
……。
あの、ここ関係者しか入れないんですけど。
しかもどー考えても体感試乗するような場所じゃない。

しかし、スバルさんよ。
レヴォーグ体感試乗に関するレの字もありません。
駅降りた辺りとかに看板や案内のひとつでも置いてくれればいいのに…。
セントレアのホームページにも何も情報ないし…。

結局セントレア周辺をウロウロし、
案内所で「スバルが試乗体験やってる場所どこですか?」と伺い
臨時駐車場でやっていると聞いたのに
さらに反対方向に向かってしまう始末…。

ようやくそれらしい場所に向かったらなんと!
向こう側からレヴォーグが走ってくるではないですか!!

颯爽と現れたレヴォーグに惚れ惚れ


「うぉー」「みつけたー」「かっこいー」「つかれた…」
など色々な思いが一気に出てきました。

公道を走っているということは、おそらく高速道路の体験試乗なのでしょう。

場所はこのマップの下にある駐車場!


拡大するとここです!!


ついてビックリ。
ここ、無料駐車場ですやん。
私知らないからセントレアの駐車場(1時間300円)に止めちゃったじゃないですかー。
…。
今更戻れん。
だって駐車場は一番北側のさらに北の端に止めましたから。
ここはセントレアの南の端。
オアシスに着いたんだ!と思いこみお金のことは忘れることにしました(笑)。

私はこの遥か先の駐車場に止めました(泣)
 

体感試乗会場には人だかり…はなく、
全員で30名ほどでした。

展示車として
レヴォーグの1.6GT EyeSight
レヴォーグの2.0GT EyeSight
BRZ
フォレスター
が展示されていました。

スバル車一斉展示!


うむ、どれもカッコ良い。
でもここで今更1.6GT だけってのはどうなのよ…。
BRZやフォレスターは上級グレードに見えましたが…。
私は既に1.6GT-Sも2.0GT-Sも見ているからいいですが
ここに来た人はがっかりするんじゃ…。

www.carandbikememo.jp

 

 

レヴォーグには人が乗ったり触ったりしていたんですが、
そこで驚きの会話が。
フロントのライトの下の四角い物体を見て
お客さん「これ何ですか??」
とスバルの関係者に聞いている人がいたのですが、
スバルの人「えっと…」
スバルの人「なんでしょうねー?」
スバルの人「あ!おそらくコーナーセンサーです!!」
えっ!コーナーセンサーついてるの!?
そのオプション見てみたかったんだ!と思いきや
お客さん「でもこれ引っ張ったら出てきますけど」
…それフロントライトのウォッシャーノズルやーん!!
スバルの人「あれ?なんでですかねー?(笑)」
笑ってる場合かー!
スバルさん、きちんと教育しといてくださいよ…。
ちょっと残念。

なーんて思っていたら目の前でEyeSightの体験試乗が!!

 


レヴォーグが勢いよく走っていきます!!
でもブレーキがかかって止まります!!
スゴイ!!
でも外から見てるとすごく手前からブレーキがかかっているように見えちゃう(笑)。

レヴォーグのEyeSight体感試乗の動画
※動画は随時あげていきます。
 

と思ってたら突然のスキール音!
奥ではスラロームの試乗体験もやってる!!
体感試乗でスキール音なんて鳴るんだ!!

と感動しながらウロウロしていました。

よく見るとEyeSight試乗は1.6GTが2台と1.6GT-Sが1台。
あれは選べないんだろうなー。
2.0グレードはないのかー。
まーEyeSight試乗だからかなー。
と思っていたら、

スラロームの体験試乗車は全てGTグレードでした。(1.6GTと2.0GTの計4台)

スラローム体験はこの右奥で行われていました。
(遠くて撮影できませんでした…)


スラロームだよ?
スキール音鳴らしてる人いるんだよ??
駐車場に止まってた車もレガシィの2.0DITとかいい車ばっかりだったよ?
GT-Sグレードの試乗はないの??
とまたまたがっかり。

ちなみに高速試乗の中にはGT-Sグレードがいました。
(全てではなく2.0GT-S、1.6GT-S、2.0GT、1.6GTが1台ずつ。)

高速試乗用のレヴォーグの後ろで話し合う
スバル関係者


…GT-Sグレードの製造遅れてる??
試乗を楽しみにしてきただろうに
低グレード車にばっかり乗せちゃって
お客さん買う気無くなったらどうするの??
といらぬ心配ばかりしてしまいました。

試乗を心待ちにしている方々



あとは展示してあったエンジンをちらっと見て
なんだかモヤモヤしたまま体験試乗会場を後にしましたとさ。

展示してあったレヴォーグのエンジン



…もしや既にレヴォーグの1.6GT-S EyeSightや2.0GT-S EyeSightに試乗出来ている私は
とても幸運なのかしら??

www.carandbikememo.jp

 

 
ぶつからないミニカー欲しかったなっ(ぼそっ)