車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タントXターボSA(DBA-LA600S)にケンウッドオーディオ&シフトゲートイルミを自分で取り付けました!

今回はタントXターボSA(DBA-LA600S)にケンウッドのオーディオ(DPX-U510)と サクラのシフトゲートイルミを取り付けました。 今回は で購入した嫁さんカーにオーディオとプレゼントのためのシフトゲートイルミを取り付けたので取り付け方や使用感に関するお話…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のクォーターウィンドウサンシェードを自分で取り付けました!

購入時の2.7万円引きディーラーオプションのひとつにタントXターボSA(DBA-LA600S)のクォーターウィンドウサンシェードを選択しました。 クォーターウィンドウとは後ろの扉のさらに後ろにある窓の事です。 後ろの窓にはサンシェードがついているのにここにつ…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を自分で取り付けました!(前輪編)

ネットでタントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を購入しました。 今回は で購入した嫁さんカーに ネットで購入したマッドガード(泥除け)を取り付けたので 取り付け方や使用感に関するお話を使用かと思います。 今回は前輪編です! 後輪編は…

タントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を自分で取り付けました!(後輪編)

ネットでタントXターボSA(DBA-LA600S)のマッドガード(泥除け)を購入しました。 今回は で購入した嫁さんカーに ネットで購入したマッドガード(泥除け)を取り付けたので 取り付け方や使用感に関するお話を使用かと思います。 今回は後輪編です! 前輪編は…

タントXターボSA(DBA-LA600S)買いました!

ついにタントを購入しました!グレードはXターボSAです。 タントXターボSAです! 今回はそんなグレード選択のお話とオプションやら何やらのお話と総額いくらになったのかのお話です。

ケルヒャー(KARCHER) K2.400を購入しました&試運転してみました!

洗車の強い味方!高圧洗浄機が以前から欲しかったのですが、 このたびタントXターボSA(DBA-LA600S)を購入したので 思い切って高圧洗浄機も買って、試しに使ってみました。

ダイハツ タント、タントカスタム(DBA-LA600S)に試乗してきました!

以前購入候補に挙がった(嫁さん&子どもカーを考える)タントに試乗してきました。

嫁さん&子どもカーを考える

我が家もそろそろ子どもが生まれそうで、 嫁さん&子どもが乗るための車が必要になってきました。 最近の軽自動車はどれも広々して装備も豪華ですし、 嫁さんが大きい車はちょっと… ということで軽自動車を選択。 その中でも私が最も気になったのがこのダイ…