車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

私が以前所有していたSUPER9s の改造内容

PR

2008/08/02 現在のMY SUPER9s



エンジン
ノーマル

点火系
NGK:BR9EIX(ワッシャー4枚)
Split fire:Split Fire TWIN CORE SILICONE PLUG CORD

吸気系
DAYTONA:凡庸ターボフィルター
エアクリーナー改

排気系
ノーマルマフラー:耐熱材巻き
BURIAL GRAND SLAM

駆動系
カメレオンファクトリー:軽量BIGパフォーマンスシーブ(ライブDioZX用)
MALOSSI:ケプラーベルト
MALOSSI:デルタクラッチ
MALOSSI:レーシングスプリング黄色(クラッチスプリング)
MALOSSI:ハイギアー
KITAKO:ハイスピードプーリーKIT typeⅢ(Today用)
HONDA:Today用センタースプリング(23233-GEE-000)
ウエイトローラー:9.5×3
トルクカム改
フェイスセット・ドリブン改

ガソリン
エネオス:エネオスニューヴィーゴ(ハイオク)

エンジンオイル
広島高潤:Formula 2
ZOIL:SUPER ZOIL(添加剤)

ミッションオイル
MOTUL:MOTYL GEAR(SAE70W90)
ZOIL:SUPER ZOIL(添加剤)

クーラント
ソフト99:G’zox クーラント補充液

外装
KITAKO:アメリカングリップ(スクーター用、130mm)
POSH:バーハンドル
G1 PRODUCTS:ハンドルポスト
ACEWELL:多機能デジタルメーター
全塗装(自作)
フェンダーレス(自作)

ライト
PIAA:XTREME FORCE(MB43)(ヘッドライト)
POSH Faith:クロームコーティングオレンジバルブ(ウインカー前後共)
STANLEY:RAYBRIC(RC11)(ポジションランプ)

タイヤ
ブリジストン HOOP B02

KOSO:EVOLVE PRO SHOCK(エアサス)
シートアンコ抜き(自作)
センタースタンド外し
セルギア外し

ほぼ全て自分で改造してます。
バラバラです。


ちなみに現在
こんな感じです。

平地ですが、前に車がいた(空気抵抗が少なかった)ということを考慮してください。
車がいなければ伏せてよあ㌔くらいです。
基本的にツーリング使用なので(BOXを積んだりはしませんが)駆動系で最高速を狙っています。
でも今すごくマフラーを変えたいです。 
→変えちゃいました(笑)