車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

タントXターボSA(DBA-LA600S)にフロアカーペットを取り付けました!

PR

【買取】でも【下取】でもない新しい車の売り方は【出品】!
個人売買代行で買取や下取りでは想像できない価格が!?
詳細はAncarのサイトでどうぞ!

今回はタントXターボSA(DBA-LA600S)にフロアカーペットを取り付けました。

  

 

今回は

で購入した嫁さんカーにフロアカーペットを取り付けた話とその後の使用感のレビューをしようかと思います。

 

 

 

タント用のフロアマットの種類は…

タント(DBA-LA600S)用のフロアカーペット、フロアマットというものはかなりの種類があります。

さすが沢山売れている車種だけありますね。

もちろんどれも専用設計です。

私はその中のひとつであるHOT FIELDさんのフロアマットにしました。


 

 

  • 派手過ぎないデザインとカラーがよかったこと
  • 値段が手ごろであったこと
  • フロント分割のものがあったこと(万が一助手席でシートがずれると運転の邪魔になるため)
  • ずれない、と書いてあったこと
  • トランクのマットはいらない

がポイントでした。

色はチェックグレーにしました。

これは、タントの足元のカーペット部分以外の部分がグレーのためマッチするかな?と思ったためです。

 

実際に購入、付けてみてのレビュー

とりつけは非常に簡単です。

まぁ、当たり前です。

タントXターボSA[DBA-LA600S]用フロアマットの運転席側を取り付けた様子です

タントXターボSA[DBA-LA600S]用フロアマットの後部座席側を取り付けた様子です

サイズに関しては車種別専用設計ということもありバッチリです。

質感に関しても1万円を切ってこれなら十分だと思います。

 

一番気になるのは後部座席側のフロアマットがずれまくることです。

チャイルドシートによって抑えているせいもあるのかもしれませんが、

誰かが乗るたびにずれます。

前席はずれません。非常に気に入ってます。

なんなんだこの後部座席側のずれは、と毎回思います。

特に子どもがチャイルドシートに座るのをごねて暴れるのを抑えたりしていると大変です。

裏面はトゲトゲになっているのですが、これに効果があるとは思えません。

後部座席下はすでにドロドロです。

 

う~ん、これは困った…。

でも、すでに踏んではいけないステップ(手前のアイボリーのプラスチック部分)も踏まれてドロドロだし、毎回気になったら直せばいいし、どーしても気になるならマジックテープを買ってきて留めてしまおうと思っています。

 

またマジックテープ留めをしたときには報告させていただきます。