車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タント&レヴォーグにGlasspower撥水コートをしてみました!

今回はタントXターボSA[DBA-LA600s]とレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]に撥水コーティングをしてみたのでそのレビューです。 今回はGlasspowerという撥水コート剤を使用してみました!

レヴォーグのカタログやHPではわからない細かい情報あれこれ

今回はレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]に乗ってから気がついた細かな情報を書きたいと思います。 これからレヴォーグを購入しようかと迷っている方に少しでも役に立てればと思います。

レヴォーグのシートベルト警報の解除方法について

今回はレヴォーグ2.0GT-S[DBA-VMG]のシートベルト警報の解除方法についてです。 なお、シートベルト警報の解除は違法改造です。 もちろん私も解除はしておりませんので悪しからず。

レヴォーグ2.0GT-SでECOチャレンジゴールドカップを下道で達成!低燃費走行の方法とは…

ついにECOチャレンジでゴールドカップを達成できました! 今回は、レヴォーグ2.0GT-Sでゴールドカップを取得するまでの道のりと低燃費走行をするにはどうしたらよいかを自分なりに考えました。 低燃費走行の方法は車種関係なく使えると思いますのでぜひ参考…

レヴォーグに1年乗りました!1年乗った感想やらなんやら

早いもので4月でレヴォーグに乗ってから1年となります。 今回はそんなレヴォーグに1年間乗って思ったことを書きたいと思います。

私の車遍歴と私が車が好きな理由

このページでは私の車遍歴と車とのあれこれを書いていこうかと思います。