車とバイクに関するメモ

見たり触ったり調べたり改造した車、バイク、カメラや家電に関するブログです。 タント(LA600S)、レヴォーグ(DBA-VMG)、SUPER9S、α6400に関する情報多めです。

レヴォーグ2.0GT-Sアイサイト[DBA-VMG]を購入しました!

PR

ついにレヴォーグを購入しました!!

というわけで今回はレヴォーグ購入までの流れとオプションやら値段やらのお話です。

 このブログでは今までにも

レヴォーグを見に行ったり

レヴォーグに試乗したり

とそれなりにレヴォーグ欲しいよ熱を出してはきましたが、まさか買うとは買った本人も信じられないくらいの出来事です。

 

そもそも、なぜレヴォーグなのか

で詳しく書いていますが、レガシィが好きだったからです。

特に今の車でこんな硬派なイメージの車もありませんし、よく走る車はやっぱり面白いです。

何でも出来るユーティリティなのが私はとっても好きなのです。(もちろん本当に何でも出来るわけではありませんが…)

 

購入したレヴォーグ、実は…

このレヴォーグは、実は展示車両でした。

いわゆる新古車というやつです。

でいろいろ書いていますが、新古車なので、購入までの流れが中古車とよく似ていました。

  1. 中古車販売店(スバルの中古車屋?カースポット○○というやつ)で買う
  2. 中古車販売店がディーラーとやりとりしてくれる
  3. 納車は家に届けてもらう(自走してくる)
  4. ディーラーまでもって行く
  5. ディーラーオプションをつけてもらう
  6. 家で自分でつけるオプションをつける

といった流れでした。

下取りはしてもらってもよかったのですが、遠方であったことや私が自力で購入したものではないためとりあえず即断できなかったためやめました。

 

納車されました!

で、納車されたレヴォーグがこちら!

嬉し過ぎて夕方なのに写真を撮りまくってやろう!と大興奮でした。

ただ、すぐに日が暮れて思ったように撮れず…。

まだディーラーオプションはついていないんです…

興奮していたからムダに両方撮っています。

 

ナビの取り付け穴もガバっと空いたままで、試乗車に乗っているみたいです。

興奮していたのでムダに何枚も撮っていました。

 

そして日没…

 

気になるお値段やオプションは?

お値段は点検やら手数料やら込みで318万円!

2.0GT-Sアイサイトウェルカムライト+純正マットがついて318万円!

ウェルカムライトは想定外で、店員さんに確認したら

「え?そうなんですっけ?」

と言われました。オイオイ

純正マットは社外品でいいやと思っており、中古車販売店オリジナルのマットやナンバーロックボルトなどをプレゼントとのことだったのでお願いしたら

「レヴォーグ用のマットがなかったんで純正品にしときます!」

と言われました。オイオイ

そして、購入時に噂にあったB型に関する情報があると即決できるんだけどなーというと

「ここだけですよ?(店員用カタログスッ…)」

とこっそり教えてくれました。オイオ…いや、ありがとうございました。

あと、車検やらオイル交換やら年次点検やらの点検パックもスバル中古車コースで入ることができました。

SUBARU : アフターサービス > 点検 > SUBARU お得で安心 点検パック

 

オプション含めた総額を何とか340万円までに抑えるのが我が家で決定されたルールでした。

340万円-318万円=22万円

 

オプションはナビ、ETC、バックカメラ、LEDアクセサリライナーは持ち込み、エアロスプラッシュとサイドストレーキとカーゴマットは自分でつけようと思いディーラーへ。

店員さん「オーライオーライ……」

私「…ん??」

店員さん「(ん??)どうぞ」

私「あ、どうも」

私「オプションあれこれつけたいんです(じー)」

店員さん「はいはい(じー)」

私「…あの、失礼ですが」

店員さん「はい」

私「○○中学の○○さんじゃないですか?」

店員さん「やっぱりお前は□□かー」

ってな感じで中学の同級生がいました。

実に10年ぶりの再会でした。いやー田舎は狭いねー。

そこから話はすっかり進み、

同級生「サービスするからナビやらETCやら全部こっちで用意させて!もちろん値段は抑えるから」

私「お願いします」

となり、

ナビ:DIATONE NAVI NR-MZ90

ETC:PANASONIC CY-ET90KDZ

カメラ:PIONEER ND-BC7

LEDアクセサリーライナー

フォグカバー

ETCビルトインカバー

ETCセットアップ料

その他

で工賃込み236862円となりました。

既に22万円の予算超えてるし…。

ちょっと高くね?と思ったけど友達に会えたし、飲みにも行けたので全然問題ありません!

そして超えたお金とエアロスプラッシュとサイドストレーキとカーゴマットは自腹で出して自分でつけることになりました。